

やっとやる気になったじょ^^;

・・・とは言っても競伝のことではなかったりするけどwww

ども^^; へっぽこでーすw

今日は我が家のお話でも^^
んで、なにをやる気になったかというと・・・ま、簡単に言うと『お片付け』なんだな^^;;;
3LDKの一室に本棚が2つあるんだけど、そのうちの1つが東日本大震災のときに倒れたまま手を付けずに今まで過ごしてきたんよ^^;;;
そりゃ2,000冊くらいが倒壊していればなかなかやる気にはなれんでしょ?

=計画=
①倒れた本棚を撤去し本を別の部屋に移動。(本日完了)
②新しく本棚を購入したのでその組立作業。
③移動した本を設置した本棚にしまう。

上記を番号通りに3日に分けて進めていこうかと思う。
なんとか年内には終わりそうでよかった^^




さて、少しくらいは競伝ネタでも^^;

ロンシャン歴
=第85S9月3週=

現時点での目標はリアル6日後に迫っている【菊花賞】ってとこかなぁw
ウチのインフルエンザは前走が8月3週だったので上がり馬補正を維持できるかがポイント。
牝馬なのであまり大きなことは言えないけどリミット超えもチラホラ出ているし、牝馬補正を喰らわなければイイ勝負できそう^^
昨日の英セントレジャー勝ち馬ウガノコディーノも強い競馬をしたけど、もしウチの仔が出走できたら楽しみな1戦だw
・・・というわけで、うがさん^^ 上がり馬補正があるうちにお手合せをよろしくですwww
(5回中1回勝てればウチの勝ちということで・・・w)

んじゃね~^^   (ヾ(´・ω・`)

=========================================================================
追記

上がり馬補正GETはもろくも・・・ レース結果

調子は維持しているので菊花賞には出してみようと思う。。。

相変わらずのへっぽこぶり

ども~^^;

気がつけばまた1ヶ月以上が経過していたね^^;;;


=ロンシャン歴85シーズン7月2週=

ま、特に期待馬が居るわけではないのでちょっと雑談程度に愚痴をば・・・w

ウチの唯一の全体公開馬【ヘッポコダイクラス】を使って毎シーズン生産してるんだけど、これがなんともw
なかなか納得できる仔が生まれてくれなくて困ってる^^;;;
種付け数的にも多いはずなのになんでだろ???
周囲を見てみるとソコソコいい仔が出来ているんだけどなぁw

今日はこんなところでw  ( ´ ▽ ` )ノ

今後はこんな感じに。。。

どうも、おひさで~すw

競馬伝説を辞めることができなかった『へっぽこまぁさん』でおじゃる^^;;;

暫く振りに自分のブログを観ると当然のように広告が・・・^^;
なので少しずつだけど更新していこうと思った次第でw

・・・とは言っても、前回までの記事の時ほどのめり込んではいない関係上、競伝ネタはかなり少なくなると思うけど許してね~。

さて、今日の記事は・・・

9月27日(火)・28日(水)新潟県にウチの嫁さんと1泊旅行してきた~^^
甲府を9:00に出発し、コンビニや高速のSAに立ち寄りながらゆっくりドライブ。
宿泊先は柏崎。
15時頃に到着しそのままチェックイン。
夕食は18時からとのことだったので部屋でのんびり時間が来るのを待った。
待っている間にタブレットで翌日の予定を立て、『あれを食べようw これも食べたいね~w
定休日はいつだろう?』ってな感じでワイワイやっていると、あっというまに夕食の時間が^^
【舟盛り】が付いているプランにしたんだけどこれがまた凄かったwww
(あまりのインパクトで写真撮るのを忘れた^^;)
2人での食事なのにどう考えても5人分くらいはあったんよ^^;
メインは真鯛。 1匹分まるまる盛られてたw
その他ホタテ・イカ・カンパチ・甘エビ・ウニ・キス
これだけで船は満員になっていた。
いや、待てよ? なにか足りないような気が・・・w
食べながら考えていたら思い出せた^^
普通の盛り合わせってマグロがあるものだと思ってたんだけど、この舟盛りには乗船してない^^;
ま、その分真鯛が多かったから問題はないんだけどねwww
品数・量・質共に問題なく大満足^^ 食事を食べ終わる頃にはベルト穴3つ分緩めていたw
苦しくて3時間くらい横になれなかったじぇぃ。。。

ちなみに今回お世話になったホテルはこちら


競伝ネタは無いに等しいので今回は勘弁して^^;;;

んじゃね~^^

終わりです^^

ども^^

今回の仕様変更(2016.05.11)ですがウチのプレイスタイル的にはマイナス要素しか見当たらなかったので・・・



利用期限 :2016-06-07 02:49:51

上記赤文字はウチの本垢(まぁ)のプレミア課金利用期限なんだけど、現段階では更新する気は全くありません。
今後の予定はスカンジ垢(利用期限 :2016-09-05 21:03:16)の代理垢として無料垢をひとつ作成し馬主会を運営していこうと思います。
(リーダーを引き受けてくれる人が居ればお任せしたいと思っているけどw)
生産はカード種のみでの種付けになり、レースは条件戦でひっそりとテケトーにやっていこうと思っています。

第36シーズンから始めて約6年半程。
会の皆さんやフレンドさん達のおかげでGⅠレースを勝つことができたのでもう思い残すことは無いなぁ^^

多分、これが最後の更新になるかと思いますが、今まで支えてくださった皆さんに感謝しています^^



本当にありがとうございましたーっ!

いよいよですなぁ^^;;;

ども^^;

ロンシャンは81S9月1週。


本日の定期メンテ明けには運命が決まりそうなので、ウチの今までの生産スタイルをばw

Ⅰ 種付けには血統大辞典は使用しない。(なにかのイベントなどで手に入った場合は使っちゃうw)

Ⅱ 入厩後の【近況メール?】が発生したら長所のパラを確認。(この時点でSS以上でなかったら肉)

Ⅲ ↑で残った馬に距離眼を使う。か、計測で調べる。(自厩舎で対応できない距離・適性の場合は肉)

Ⅳ 残った馬に現眼を使い、調教しながら判断。

Ⅴ カー伝はやらない。


・・・と、まー、こんなかんじ。。。

課金垢が2つあるので毎シーズン大凡40頭ほど生産するんだけど、相馬眼費用はシーズン毎に5,000円を超えるぅwww
年間でプレミア課金料・アイテム課金料で7万円以上遣っているわけで・・・
所帯持ちサラリーマンの小遣いで遊べる『競馬伝説』だから今までやってこれたわけで・・・
仕様変更により課金増額ってなことになるとウチはもうついていけなくなるわけで・・・



【生産】に関しての救済があることを願っています。
プロフィール

まぁ

Author:まぁ
趣味:食べ歩き(クルマで)

たま~にブログに使用している競馬伝説Live!の画像の著作権については㈱GaYaに帰属します。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
